釣りレポート

11月28日



11月28日、本日は中部協会納竿大会が開催されましたので、参加してきました。
釣り場は三重県一帯、全サ対象魚1匹の長寸で競われます、三重県という事で行先は、矢口浦か鳥羽の選択。冬の矢口浦はただでさえ低い魚が釣れる確率が、さらに下がる気がして、鳥羽の島を選択、タケちゃんに同行頂き自宅を5時前出発。
8時10分の最終便に乗船し島へ、約10分で到着、カートに乗せた荷物を引いて釣り場へ、先客など誰も居ません。因みに本日の天気は晴れですが、風速 5〜8m/sの風が吹くそうです、しかし、以前風速10m/sの中やったことがあるので今回も大丈夫だろうと思っていました。
1時間以上の待機時間を経て、やっと釣り開始!堤防の内側に近投1本、中投1本、外側に遠投1本投入。気温はそれ程寒くはありません、最低でも8℃程度か、でもやはり風は強いです、外に投げた糸ふけは最後は後ろ方向に出るぐらいです。
さてさて、釣り開始から20分、隣のタケちゃんが釣れたよ〜と、見に行くと良いサイズのキス、魚はいるみたい、その後も『釣れたよ〜』の連発・・何でも今 日は20分ごとの回収らしいです(私は30分)そうこうしている間に私も釣れ出しました、キス、真鯛(チャリコ)、カサゴ、アナゴにハゼ、小型ですが暇に ならない程度に釣れてきます。

tuki
↑綺麗な下弦の月でした(ピンボケ〜!)
基本的にはズーット釣れます、でも時々根掛発生(最終的にロストシンカーは7個)ではと、指向を変えて変えてブラクリ仕掛けで落としてみると、すぐに魚信有カサゴが釣れてきます、毎回釣れるのですが小さい、小さすぎるのでや〜めた。
長い夜が明けて明るくなってきました、ここからが勝負と思っていました、真鯛か鰈が釣れ無いか?と、打ち返しました、8時過ぎ外へ遠投していた仕掛けを回収すると重い!!今日一で重い!なんだ?↓

mago
↑37.5cmマゴチゲット♪
やりました♪思ってもみない魚種でしたが、投げ続けたかいがありました。
大会としては皆さん何らかの魚は釣れたようです、結果は↓
1
↑優勝は私♪高級お米10kgゲット!
2
↑2位は東海S・NGKさん、ランク真鯛 
3
↑3位は中京S・dongorosuさん、タカノハ&ランクキュウセン
chouka
↑本日の釣果、上記+アナゴ2匹
今回も釣れましたね!おかずとしても十分でした。結果としてはこの11月の釣行は絶好調でした。
さて、これにて今年度の釣り大会は終了、この先今年中に釣りに行くかは微妙でしょうか、釣れそうもないもんね・・・
走行距離:約300km
お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system