釣りレポート

3月13日



3月13日、nsc新春大会が開催されましたので、参加してきました。
今 年度最初のSC大会です、今年の冬も釣りに行く機会が少なく(釣れないから)暇な週末は、河原で練習していましたよ。何処が違うのかはっきりしませんが日 によりずいぶん調子が違います、右に行ったり左に行ったりする日もあれば、花が咲きまくる日もあります、しかし、飛距離は140mを超える事は殆どなく、 絶好調の日でも1本でれば良いところです。
さて、本日は7時集合ですので、6時に自宅出発約30分で現地到着、皆さんすでにお集りで、急いでコート設営のお手伝いをしました。
7時半位でしたか、開会式の始まり。
yosi
↑nsc ヨッシーさんの進行で始まりました
nsc
↑nsc トシ君会長のご挨拶
jscf
↑jscf KWI会長のご挨拶
ajscf
↑ajscf MRTさんのご挨拶
競技は8時より開始、1種・3種・4種からです、早速出番です。
本日の調子は『微妙』昨日の練習では、初めの内は左へ引っ掛け、修正後真っすぐ飛ぶようになりました。さて、本番は?
第1投、幾つかのチェックポイントがありますが、全部は実行できない、これが全部考えずに出来れば、安定した投擲が出来ると思うのだが・・・タイミングだけを考えて投擲、そこそこ投げられたと思ったのですが、シンカーは右へちょっとだけファール。結構ヤバイ。
第2投、クルクルのスピードを遅くして投擲、センターへ、距離142m。良かった!
第3投、何故か解らないが、全くタイミングが合わず、左の土手に突き刺さりました、ファール。大変ヤバイ。
第4投、クルクルを奥深くから旋回して投擲、指が早く離れた気がしたがセンターに入って、145m
第5投、絶対に入れてやろうと思い投擲、距離137m(飛んでねー)。でも3投入った、良かった♪

keka
↑全成績です
何とか3本入りましたし、距離もこんなもんでしょうか、でも、もう少し後5m(出来れば10m)伸ばさないと上とは戦えない。少しずつ調整していきます、練習しか無いと思います。
でも、今週末は釣り大会に参加予定です、真鯛狙いで!!釣れないか?!
走行距離:約80km
お持ち帰りの賞品:お好み焼きセット

戻ります 

 

inserted by FC2 system