釣りレポート

3月20日



3月20日、本日は中部協会初釣り大会が開催されましたので、参加してきました。
釣り場は三重県一帯、全サ対象魚1匹の長寸で競われます、三河サーフ三重県と言えば、矢口浦でしょうか!私的には最近答志島へいっていましたが、今回は矢口で!本日三河サーフの参加は10名内8名は矢口浦へ、残りの2名は島へ。
本日はベーやん、ベンちゃんのB&Bコンビに家まで迎えに来ていただき、夜7時過ぎ自宅出発です。釣り場近くの餌屋に立ち寄り、予約していた餌を買おうと したら、入荷していないとの事?は?月曜日と金曜日に電話して何とかなるとの回答だったのに・・・正直大した店ではありませんね、因みにユムシが1匹 200円以上するらしいです。やはり愛知県(名古屋)で買っていた方がよさそうです。
10時少し前釣り場到着(本日は釣り開始10時です)、各々好きな場所で降ろしてもらい浜へ降りました、久しぶりですし、伐採が進んでおり風景が変わっていて道に迷いながらもポイント到着。
早速用意して、3本近投に投擲。本日の天気は晴れですが、途中弱い雨がパラパラと2〜3回降ってきました、気温は5℃〜10℃、風は大した事なさそうですが実際は思ったより有りましたね。さて、魚ですが・・全く魚信無!30分ごとに回収しますが、餌も残ってきます。
0時頃回収すると何か付いている、何かな?ゴンズイ君でした・・
2時頃右隣50mの所でやっているベンちゃんが、チャリコ(27cm)ゲット!と入電
4時過ぎ左100mの所でやっているクレじいさんがランク真鯛ゲット!!俺の所は飛ばされた?
6時過ぎ明るくなってきたので、小針で引き釣りしてみるが、頑張っても、イソベラ君が遊んでくれるだけ・・
それならばと、場所移動しようと竿を回収していると、メッチャチッチャナカサゴが付いていました、こいつが最初ならリリースしますが、最後だからキープ。 その後、大白浜へ移動、駐車場は結構な車?浜に釣り人がそこそこ、釣れているのか?端の方で竿出しするが、波口でキタマクラがダブル、遠投でイソベラがダ ブル・・・やめた!

1
↑1位 三河サーフ・お祭男師匠、ランク真子鰈♪
2
↑2位 三河サーフ・クレじいさん、ランク真鯛!
3
3位 三河サーフ・ベンちゃん、27.4cmの真鯛
4
↑4位 中京サーフ・NKIさん、20.3cmのカサゴ
5
↑5位 三河サーフ・タケちゃん
6位は私(対象魚が釣れたのは6名のみ)
う〜ん、厳しかったですね、前日までの雨とか、水温とか、良いコンデションではなかったでしょうか、まあ、しょうがない。
お次はsc大会が2週連続、納得いく投擲がしたい!
走行距離:約360km
お持ち帰りの魚:無!

戻ります 

 

inserted by FC2 system