釣りレポート

4月3日



4月3日本日は中部協会キャスティング春季通信大会が開催されましたので、参加してきました。
1年に1回ある協会のSC大会ですが、あまりいい思い出がありません、つまりは良い投擲が出来ない場合が多いです、何故か?
さて本日の天気は雨(弱い雨ですがズーット降りそうな予報)ですが、7時集合という事で6時前自宅出発、6時半頃現地到着すでにタープを張っていて、本日はやる気ですね。
現時点で雨はパラパラ降っています、早速本格的な合羽を着てコート設営のお手伝い。結果的には殆ど濡れることなく最後まで済みました、ラッキーでした。
さて、7時半位でしたか、開会式の始まり。
ssk
↑中部協会キャスティング部長・SSKさんのご挨拶で始まりました
shu
↑総勢17名の参加です
競技は1種・3種からです、早速出番です。
本日の調子は『普通』昨日の練習でも、まあ、可もなく不可もなく投げられた感じでしょうか。
第1投、タイミングが早くならないようにと気を付けて投擲したのですが、シンカーが下(地面)にかすったらしいです(本人は気が付かなかった)でも、シンカーはセンターへ、距離137m。
第2投、良い感じで投げられたと思ったのですが、花が咲いて130m。
第3投、2投目と同じ感覚で投擲、センターへ距離141m。
第4投、これ目僅かにシンカーが下をこすったようです、やや右へ飛んで言いて、距離139m。
第5投、力を入れて投げたのですが、距離140m。
5投全部殆ど真ん中へ入りました、距離的には想定通りでしょうか?平均140m・・・
s-3
↑3種1位 私です
s-4
↑4種1位 中京S・SSKさん
poi
↑ポイント1位 東海S・SHSさん
何か?完全に予定通りの投擲でした。もっとファンタスティックな結果を期待したのに・・・でも、この結果を維持することも結構難しい事なのですが、出来ればもう少し投げたい!後5m何とかしたい。
今週末はNSC選手権、何とかならないか?!
走行距離:約80km
お持ち帰りの賞品:シーチキンギフト

戻ります 

 

inserted by FC2 system