釣りレポート

4月17日



4月17日、本日は中京合同クラブ月例が開催されましたので、参加してきました。
年 二回行われる、中京サーフさんとの合同の月例会で、賞品も出ます。釣り場は渥美一帯、全サ対象魚1匹の長寸で競われます、問題なのは天気です、前日朝まで の天気予報では晴れだったのですが、途中から雨に変わりました、しかも台風1号の影響で外海は波高そうです、さてさて釣りになるでしょうか?・・・
本日はお城channと同行、9時前自宅出発、11時過ぎ表浜(外海)へ到着、海を見ると波で真っ白・・危険なので、他の場所へ。お次は西の浜(内海) 波、風ありますが出来なくはない、が、釣れそうもないのでしばし車中で待機。1時過ぎクレじいさんより電話有、シーバースがゴミだらけで釣りにならないそ うで、そっちはどうだ?という事ですが、やってないから解らない!しばらくするとクレじいさんが移動してきて、浜へ行かれました、アクティブですね!
じゃあまあ、私も浜へ、PE2号、シンカー25号で投擲、2本目を投げる頃には1本目は右へかなり流されています、取りあえず2本目を投げて1本目を回収 すると、運動会の万国旗のようにゴミ(海藻)が一杯付いてきます。ゴミを処理して投擲、今度は2本目が右へ流されています、やむなく回収、しかし投中道糸 がぐるぐるに海藻に絡まっています・・・切断して繋ぎます。これを繰り返した所で『無理』だと判断。
クレじいさんとも一緒に港へ移動、港の東側には中京サーフさんが2名、南側(屋根付きポイント)にも2名、では西へ行ってみるとタケちゃん、ハルさんが竿出しされていました、が、どうにもやる気が無いので、しばし休憩。
5時頃か?明るくなってきましたので、意を決して釣り開始、荷物を担いで大突堤へ歩き出しました、この突堤内側しか投げられません が(外側はテトラが入っています)、波が高い時は、内側も波がかぶるときもあるのは知っていました、なるべく濡れていない場所で釣り準備をしていると、『ザブー ン』と言う音と共に、頭から波が降ってきました、マジカ!!そのまま準備しているともう1回シャワー・・ダメだ!!危険だ!!
陸地に戻りハルさんの隣で竿出しさしてもらいました、近投に2本投擲。しばらくすると、タケちゃんが何やら釣れたみたい?オー鰈だ!素晴らしい真子鰈ゲット!
その後、しばらくして私も1回目の回収、アレ?何だか少し重い?ヒトデか?と思ったのですが、なんとヒトデと鰈のダブル!やったぜ♪真子鰈ゲット。
話は変わりますが、この駐車スペースやたら車が多いです、こんな天気の日何故?と思ていたら↓
sur
左の浜を見るとサーファーが一杯、こんな小さな浜に100人ぐらいの人が集結・・大丈夫なのか?
さてさて、その後も餌を付けて投げ返したのですが、追加魚無!結果的には釣果があったのは4名
n1
↑1位 三河サーフ・タケちゃん、真子鰈♪
2位位は私です、真子鰈
n3
↑3位 三河サーフ・ベンちゃん、真子鰈!
n4
↑4位 三河サーフ・お城chann、石鰈
う〜ん、メッチャ厳しかったですね、あんな西の浜ははじめでした、奇跡的に魚が1匹釣れましたが、何かと大変でした。
5月からはキス釣りの始まりです、今年は釣れるのでしょうか?
走行距離:約250km
お持ち帰りの魚:無!

戻ります 

 

inserted by FC2 system