釣りレポート

7月31日



7月31日、本日はJSCFオープンSC選手権が開催されましたので、参加してきました。
例年は静岡、昨年は富山、今 年は地元立田で開催されましたので、行った来ました。朝5時半集合という事で、4時半頃自宅出発5時過ぎ現地到着です、丁度青ちゃんの資材トラックが到着したところでしたので、身支度をして(空調服を着て)コート設営のお手伝い。
本日の天気は晴れ!暑くなる予報で朝から暑いです、6時半位でしたか、開会式の始まり。
jscf
jscf KWI会長のご挨拶で始まりました
nsc
↑nsc トシ君会長のご挨拶
ajscf
↑ajscf MRTさんのご挨拶
koto
↑本日のコートです、整備されています。
hyou
↑投擲順及び、役割分担表
競技は7時前より開始、5種・3種・1種からです、早速出番です。
この暑い7月も練習に行きましたよ、その日により調子は違うのですが、大して飛びません・・飛距離を競う競技なのでたまには飛ぶことがあれば良いのですが、ありません。頑張っても何時もの距離。
第1投、余り何も考えずに投擲、錘はやや左へ、ギリ入っていそう、距離141m。まあ、こんなもんでしょう。
第2投、投擲の時、シンカーが体をこすり、次に地面をこすり、左へファール。投擲を止める勇気も必要だ!
第3投、上手く投げられたと思ったのだが、大きな花が咲いた、何故?(アキサミヨー)距離123m。
現在使っている密巻きリールに換えた時、ほぼ100%花が咲きました、カッチカチに巻くようになってから、解消できたと思っていたのですが・・
第4投、これもそこそこ投げられたと思ったのですが、距離137m(マサカヤー)
第5投、同じく、距離139m。

結果とすると定位置の真ン中辺、トップとの差は10m、上位との差は5m、相変わらずさは縮まりません・・
もう少し、ああしたらとか、こうしたらと言うのは見つかりました、試してみますが、そんなに簡単ではありません、多分。
走行距離:約80km
お持ち帰りの賞品:参加賞

戻ります 

 

inserted by FC2 system