釣りレポート

11月20日



11月20日本日は、全日本カレイ選手権大会が開催されましたので参加してきました。
会場は例年通り、渥美会場にエントリーしました、2週間前おこなわれたクラブ例会では小さなカレイしか釣れませんでしたが今日はどうでしょう?
場所の確保も含めて、11時過ぎ自宅出発、途中ネコさん会長を拾って渥美へ。
先行しているタケちゃんの話では、既に有名ポイント駐車スペースには車が一杯とか・・皆さんやる気ですね〜。
2時頃西浜到着、5時釣り開始ですのでしばし仮眠、うとうとしていたら時間になり身支度して5時丁度に浜におりました。駐車スペースの前は開いていました が、右方向へ展開適当なところで釣り座としました、もう一つ右にある駐車スペースからは、クラブ員3人が下りてきましたが、既にルアーマンが浜に沢山い て、左へ展開、結果的には三河サーフ5名並んでの釣りとなりました。
umi1
↑左を見る
umi2
↑右をみる
本日の天気は曇り〜雨ですが、この季節としては珍しく東方向から風が吹きます、この浜北西を向いていますので追い風となります、通常は間違いなく北西風が吹きますので完全な向かい風で飛距離が出ませんが、今日は飛んでいきます。
で、3本共目一杯投げました!しかし、何時まで経っても何も釣れません、でも、周りではカレイが釣れたとの話がポツポツ・・
全く何も釣れないので、波口でキスが釣れるとタケちゃんが言うので、やってみる事に。キス仕掛けに変えて引いてみると、力糸が見えてから魚信が出ます、16cm程度のキスが1匹づつですが釣れます、しかし、上げ潮に変わるとキスも釣れなくなりました。
修了間近かラス前と思って回収した仕掛けに何か付いている?ヒトデとは違う感じ・・↓
karei
↑やっとカレイが釣れました、残念ながら24cmしかなく申告出来ませんが、とにかく釣れてよかったです。
sakana
↑本日の釣果
この渥美周辺、先週は爆釣だったらしいですが、今週は今一つ、でも渥美会場としては、48cmを筆頭に40cmオーバーが4匹釣れています、中々素晴らしい釣り場ですね。
去年の全カレはA・Bランクカレイが1匹ずつ釣れたのですが、今年はダメでしたね。
来週は、中部協会納竿大会があります、これにて釣り大会は終了です。何か釣れるだろうか?開催場所は渥美一帯、全サ対象魚1匹の長寸で競われます。

走行距離:約250km
お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system