釣りレポート

3月19日



3月19日、本日は中部協会初釣り大会が行われましたので、参加してきました。
釣り場は三重県一体、全サ対象魚2匹の長寸で競われます(1匹でも可、2匹優先)。
個 人的には今年最初の釣りです、頑張って釣りたいところですが・・・本日はクラブメイトのベンちゃんに家まで迎えに来ていただき6時過ぎ自宅出発です、釣り 場は引本浦方面へ、早めに現地に着いたので有名どころを偵察、タンク横は満員!カーブミラーも釣り人あり、で、対岸まで移動。
9時半釣り場到着、本日三河サーフはこの引本に5名、他の場所に3名です、正直どれだけの魚が釣れるのか想像できません。
10時開始と同時に3本投入、2本は近投、1本は遠投!しばらくすると近投の竿に魚信有!何でしょう?回収すると10cm程度のネンブツダイ?スズメダ イ?まあ、とにかく魚が居る事は良い事でしょうか、23時過ぎリバーさんが60cmの真鯛を釣ったとグループラインに書き込み有!素晴らしい!!今日は釣 れる日か?と、思ったのですがその後朝までピクリとも竿先は動きませんでした。
さt、明るくなってきたので何かは釣れると思って、1本は引き釣り開始、う〜ん魚が居ない、海藻が付いて来るだけ・・あちこちに投げているとやっと魚信 有!回収するとイソベラ君でした・・その後も置き竿にドラグが鳴くような良い魚信が!イソベラでした・・右も左もイソベラしか釣れない。
ヤバイと思い場所移動、何でもいいから釣れないかと、白浦へ、小針で引いてみるが生命反応無!では、ブラクリで穴釣もしてみるがダメ!
最後にももう1か所キス狙いで三浦に移動、やはり小針で引いてみると、魚信有!!しかもキスっぽいプルプルと言う魚信、回収すると14cm位のキス!やっ と釣れた♪釣れたキスは冷蔵庫の中入っていた様に冷たかったです、そんな訳でキスも沢山は居ません。2投目はスカ、3投目は魚信はあったのですが乗らず、 4投目やっとピンギスゲット、5投目14cmゲット!時間になったのでこれにて終了。
大会では、釣ってくる人は釣ってきますが、〇ボの方も沢山いましたね。
1
↑優勝 中京S・dongorosuさん 44cmの黒鯛+タカノハ
2
↑2位 東海S・NGKさん 鰈+鰈
3
↑3位 中京S・HRN協会長 クジメ+カサゴ
4位は私で キス+キス
5
↑5位 中京S・NKIさん カサゴ+カサゴ
6
↑6位 三河S・リバーさん 53cm真鯛
イヤー厳しい釣りでした!まだ早いのでしょうか?昨年もそうでしたがボウズを逃れるのがやっとと言う感じでした。
来月は、キャステング大会が二つと、例会があります、参加予定です、良い事無いかな?
走行距離:約360km
お持ち帰りの魚:ピンギス3匹

戻ります 

 

inserted by FC2 system