釣りレポート

3月5日



4月9日本日は、NSC選手権大会が開催されましたので参加してきました。
開催場所は何時もの立田河川敷で、集合時間は6時という事で、4時過ぎに起床(目覚ましより先に目が覚めました)5時半頃現地到着しました。しばらくすると青ちゃんの資材トラックが到着、コート設営となりました。
本日の天気は晴れ!北西〜北北西の風4〜5m/s程度と絶好のキャスティング日和です、私的にも絶好調?で、昨日の練習では、5本しか投げていませんが、追い風にも乗り殆どすべてがセンター付近に140mオーバーの投擲が出来ました、本番はどうでしょうかね〜。
6時半頃より開会式が始まり、7時過ぎより競技開始となりました。競技は前半、女性・1種目・3種目、後半5種目・4種目・6種目・2種目の順です。
koat
↑本日のコートです、整備されています!
nsc
↑nsc トシ君会長のご挨拶
jscf
↑jscf KWI会長のご挨拶
ajscf
↑ajscf MRTさんのご挨拶
さてさて、第1投目、風は殆どなく無風に近い状態です、何も考えずに投擲、シンカーが僅かに下をかすって弾は左へ、距離130mイカン、イカン。
2投目、右手が下がる癖がでたので、それだけを意識して投擲、センター付近へ141m。風無い状態ですとこの辺が現状の限界かと思われます。
3投目、この辺りから後ろからやや風が吹いてきて、良い感じです、やや竿が横から出たが、タイミングは有って147m!
4投目、左へ引っかけ気味の投擲で144m
5投目、頑張れば表彰台もあるかも?との声も聞こえたのですが、力が入ったのか135mと失速・・・
と、5本入ったのですが、最初と最後が悪かった、中々満足のいく投擲が揃えられませんね。

全成績はこちらから
shuu
↑集合写真です
top
↑トップキャスターズ参加権利獲得者の皆さん
結果とすると3種目で5位、見事トップキャスターズの出場権利獲得♪やりました!しかし、後3mイヤ4m足りない、何とかならないか?
週末も中部協会のSC大会があります、協会記録更新を目指して思いっきり投げてやる!!

走行距離:約80km
お持ち帰りの賞品:和歌山の梅干し

戻ります 

 

inserted by FC2 system