釣りレポート

6月24日



6月24日、本日はササメアスリートカップ投げキス選手権大会2023が開催されましたので参加してきました。
開催場所は京丹後葛野浜、今回よりルール変更が有り、釣ったキス20匹までの重量で競われます、よって沢山釣れば良いと言う訳でもなく、大きなキスを釣ら なければなりませんが、5/28がまかつの大会、6/4クラブ対抗キスで来たときは、魚はものすごく小さく、ものすごく少なかったです。
前日金曜日23日よる10時半自宅出発、春日井でゴンズイ親爺殿と同行して、高速に乗り西へ、3時間半ほどで現地到着、4時半より受付、箱の中の紙を引くと『135』番・・200番位までは有るのでしょうか、後ろの方ですね、まあ、どっちでも良いですけど。
shuu
↑集合
5時半頃集合、開会式、ルール説明、クーラーチェックの後浜へスタートです、釣り開始は6時〜9時半帰着です。葛野より左が小天橋、右が浜詰、右が人気の様ですが、私は左へ。
しばらく歩くと先行する親爺殿発見、一番奥まで行こうという事で頑張って歩いて、旗ゲット!競技開始時間は過ぎていますので、急いで用意して第1投、5色 程投げて引いてくると小さな魚信有、3色まで引いて回収すると10cm程度のキスが5匹、その後も同じ感じで同サイズのキスが釣れます、4投もすれば既定 の20匹は釣れましたので、サイズアップを目指しますが一向にサイズが変わりません、少しずつ場所を移動しますが大きくなりません、と言うか右へ戻る程魚 は薄くなってきて1〜2匹しか釣れません。本日は波が少しありサーファーが波の経つ場所では浮いています、大きく場所移動も考えましたが、サーファーエリ アを超すにはかなりの移動になるので、近場を行ったり来たりそのうち大きいのが釣れるだろうと思っていましたが、が、が、釣れませんでした。
この大会自分で20匹を選択して、計量してもらうのですが、選択のしようが無い程同サイズです。
kisu1
↑釣ったキスです、数えてはいないが60〜70匹ぐらいか?
kius2
↑選抜20匹
計量してもらうと293g、1匹平均15g以下ですね〜小さい!
優勝はソフトさんで494g本部右で釣られたそうです、表彰の後のお楽しみ抽選会、最近何も当たった事ありませんが今日はカップ麺1箱当たりました・・
kekk
さて、この後は福井へGO!ここでの釣りは魚が小さい事が予想されていましたので、日曜日大きなキスの魚信を味わいたくて塩屋へ行くことにしました。
よって本日はそのまま、福井市のスーパー銭湯(24時間営業)へ向かいました、過去に2回ほど行ったことはありましたが、ロビーはニューアルされ奇麗になっていました、風呂に入った後、施設内の焼肉屋で反省会の始まり!焼肉が旨かったです、ビールももちろん♪
その後仮眠室で就寝ですが、約35時間程殆ど寝ていないので眠たいはずなのに、眠れない・・スイッチが切り替わらない。基本的に枕が変わっても眠れないタイプなので、車中とかも殆ど眠れません、ホテルとかだと眠れますので、方法を考えないといけませんね。
で、うとうとしたまま2時半起床、3時出発、途中すき屋で朝飯をたべて、塩屋(片野)へ明日に続く。

走行距離:約480km
お持ち帰りの魚:無!

戻ります 

 

inserted by FC2 system