釣りレポート

7月30日



7月30日、本日はJSCF主催のJSCFオープンが開催されましたので、参加してきました。
4月9日NSC選手権以来のSC大会参加です、5〜6月は例年キス釣りがメインとなりますので、SCの練習は全くしていませんでした、が、これではいけないと思い7月に入って3回ほど練習しました、結果としてはそこそこ投げられる状態まではなったと思っていました・・・
大会は5時半集合ですので、4時起床、4時半頃自宅出発、5時過ぎには現地到着、コート設置のお手伝いをして6時過ぎより開会式が始まりました。
coat
↑本日のコートです、整備されています
jscf

↑JSCF KWI会長のご挨拶で始まりました
nsc
↑NSC トシ君会長のご挨拶
ajscf
↑AJSCF MRTさんのご挨拶
7時前より競技開始となりました、最初は1種・3種・4種からですので、直ぐに出番です。本日の天気は晴れですが、朝のうちは雲が多く、風も少しあり何とか過ごせる感じでしたが、時間と共に気温は上がり、風もなくなりそれは暑かったです。
さて、投擲ですが、昨日(土曜日)の練習では何も問題なく投げられました、が、練習場は河原で草が多く、最近になり投擲方向を少し変えたので、飛んだ距離は解りませんでした。
第1投、普段通りにと思って投擲、しかし、投げる瞬間錘が地面をかすりました!真中に飛んでいきましたが失速して130m。
第2投、右手の位置を高くしてと、意識して投擲するも、1投目と同じように錘落下、131m。
第3投、旋回の角度を低くして投擲するも、やはり錘落下、119m。
第4投、そんな馬鹿なと思い投擲、やはり錘落下、113m。
第5投、たらしの長さを短くして投擲、やっと地面に当たらず投擲が出来ました、136m。
なんてこった!ぜーんぜんダメでした、練習と違い新品の糸だから伸びて、落下したのでしょうか?
さて、後半はコート側の計測です、空調ベストを着て臨みましたが、メッチャ暑いです、倒れそうだ。
日が差し、風もないと相当きついです。
まあ、結果的には熱中症で倒れる人もおらず、無事終了しましたが、私的には、家に帰ってシャワーをして、昼寝(2時間ぐらい)をして起きたら、喉がメッチャ痛い!
月曜日朝起きても症状は変わらず、微熱もあるので近所の医者に行き、コロナとインフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。しかし、その後も全く症状の改善が見られないので、水曜日再検査をしました、結果はやはり陰性。
夏風邪という事です、未だに直りません、皆さんもご注意を。
さてお次は8月後半に、地方のキス釣り大会、協会の大会に参加予定です。何か良いことないでしょうか?

走行距離:約80km
お持ち帰りの参加賞:おせんべいの詰め合わせ

戻ります 

 

inserted by FC2 system