釣りレポート

9月17日



9月17日、本日はNSC東海道オープン大会が開催されましたので、参加してきました。
開催場所は何時もの立田、集合6時という事ですが、実は土曜日NSC資材部長の青ちゃんよりTELがあり、はやりの病にかかってしまった様で、私が資材運 搬を引き受ける事になりました。で、朝4時過ぎ自宅出発、青ちゃん宅まで行き、そこで車を入替トラックで会場へ向かいました。
5時半頃現地到着です、本日の天気は晴れ、東〜南の風という予報だったみたいですが、ほぼ南の風でしたね。
気温は午前中でも30℃を超えそうで、とても暑くなりそうです。
coat
↑本日のコート、整備されています
nsc
NSC会長のご挨拶で始まりました
jscf
JSCF会長のご挨拶
kns
北海道よりお越しのKNSさんのご挨拶
ajscf
AJSCF・MRTさんのご挨拶
さて、競技開始です、先ずは女性・1種目・3種目からです、前回7月の大会では、5回の投擲中4回もシンカーが地面を叩き、不甲斐 ない結果でした。その後の練習でも力が入ると、やはり地面に接します。右手の位置を意識すればかなりの確率で大丈夫なのですが・・・無意識という事ありま す。
第1投、無意識でしたね、シンカーが地面に接して右へファール。
第2投、右手を意識して投擲、タイミングが合わなかったが、弾は左一杯に入って127m
第3投、2投目と同じ感覚で、同じ所へ飛んでいきました、128m
第4投、力が入ったのか?シンカーが地面を叩いて右へファール。
第5投、絶対に入れてやる!と思って投擲、やはり左一杯に入って、128m
結果、何とか3本入れる事が出来ましたが、向かい風がややあって、距離は出ませんでしたね。
最後に、コート側の計測を行ったのですが、暑かったです、でも、投擲する選手には悪いですが風が有ったので何とか過ごせました。

う〜ん・・これといった進化(発展)のない成績(内容)でしたね、10月にある最後の大会に向けて、フォーム改造をとひそかに考えています。
5号のラインが切れる位でないとダメなような気がします。
さて、今週末は大物釣り大会です、中部協会50周年記念大会ですので、大物が釣りたいですね!

走行距離:約80km
お持ち帰りの賞品:参加賞でお饅頭

戻ります 

 

inserted by FC2 system