釣りレポート

10月29日



10月29日、本日は第43回ジャパントップキャスターズトーナメント大会が開催されましたので、参加してきました。
開催場所は何時もの立田、集合6時という事ですが、余裕をもって4時半頃自宅出発、途中コンビニ、道の駅によって現地到着は5時半頃でしたか、すでに沢山の選手の方がお集りで、資材も到着していましたので、すぐにコート設営のお手伝い。
本日の天気は晴れ、北からの風がズーット吹くみたいです、つまりは追い風!相当な飛距離が予想されます。
7時頃より開会式の開始です。
coat
↑本日のコート、整備されています
honb
↑本日の本部
jscf
JSCF会長のご挨拶で始まりました
nsc
NSC・トシ君会長のご挨拶
ajscf
AJSCF・MRTさんのご挨拶
さて、競技開始です、先ずは3種・1種・女性からです、前回9月の大会では、何とか3本入りましたが、今一つの成績でした。その後練習でクルクルの角度、スピードを変更して以前より良い感じで投げれるような気がしたのですが・・・
第1投、何時ものように投げられました、センターに入って距離144m、悪くはないがこの風ならもう少し・・
第2投、重心を落としてを意識して投擲、タイミングが早くてすっぽ抜け弾は右へ142m
第3投、タイミングを意識して投擲、が、指も離れすラインブレイク!タイミングが合っていないか?
第4投、最高のタイミングで投擲できたと思います、弾はセンターへ!が、大きな花が咲いて前ファール。
第5投、何とか記録を残したいと思いましたが、クルクルの時からタイミングが合わない、右にすっぽ抜けてファール!
残念!5本は投げられましたが、3fで順位付かず。

後半の後半コート側の計測をしましたが、ものすごい投擲ですね、240mとか・・・解った事は風に乗せると飛ぶという事。
さて、これにてSC大会は終了、来週はクラブ例会に参加予定です、鰈が釣りたい!

走行距離:約80km
お持ち帰りの賞品:参加賞でTシャツ

戻ります 

 

inserted by FC2 system