釣りレポート

2月25日



2月25日本日は、三河サーフクラブ月例会が開催されましたので参加してきました。
2月の例会開催は久しぶりです、基本的に2月は釣り物が少なく、何も釣れない事も考えられるので、例会開催も見合わせてきましたが、今年は何か釣れるんじゃないかとの意見もあり開催となりました。
クラブ例会ですので、釣り開始時間は24日午後7時、終了は一応25日午前10時の予定です、本日私は、ネコさん会長と同行ですので、午後4時過ぎ自宅を 出発、5時頃会長と合流、6時頃途中でタケちゃん班と合流、頼んでいた餌を頂き、釣り場に合わせて人事移動をして、釣り場へGO!
7時前釣り場到着、風はありませんが、波は多少あります、因みに本日の天気は晴れ→曇り→雨と変わっていきます、午前2時頃からは雨が降り続く予報です。
さてさて、久しぶりの渥美表浜早速準備して、近投に右へ2本、左へ1本投入、斜めに投げているので波に流され竿先が揺れますので、魚信は解りません。
1本目回収魚無、2本目回収、ん、何か付いている様な?小さなクロソイ君でした
kuro
↑2024年ファーストフィッシュはクロソイ16cm
その後も3本回収すると、1匹ぐらいは付いてきますが、全てクロソイ。又、当然根掛も発生しますので、仕掛けもロストします。
10時ごろ雨がパラパラ降ってきました!やばい予想より早い!雨雲レーダーを見るとすぐにやみそうですので、雨具の上だけ羽織って釣り続行。
だんだん潮が低くなり、手前では釣れなくなりました、前に出て遠投すると魚が付いてきます、今まで投げたことない所へ投げ込み回収すると、重い!これはサイズアップか?と思われたのですが、クロソイ君のダブルでした、しかも、次も同じくダブル。
根掛での仕掛けロストに伴い、竿を1本ずつ撤収し、最後の1本を回収したのが0時。これにて本日の釣り修了としました。
車にも戻って仮眠していると、2時頃他の二人も釣りを終了し帰ってきました、これぐらいから雨が降ってくる予報でしたので、賢明な判断だと思います。
別班のタケちゃんに電話すると、こちらも釣り修了しているとの事で、港に集合して検寸する事になりました。
ken
↑夜中の2時過ぎ、雨の中、検寸風景
no1
↑優勝は30cmオーバーのウシノシタとカサゴを釣り上げたタケちゃんでした。
2位は私と一緒の釣り場に入った、3名が、2匹の合計寸法が全く同じで3名が同率2位。
chou
↑本日の釣果、クロソイ君10匹(ロストシンカーは7個)
予想よりは釣れたでしょうか、坊主まであり得ると思っていましたから。土産としてワカメも拾う事が出来、おかず釣りとしては十分で しょうか、又、7時始まり0時終わりの釣りも悪くはありませんね、2時検寸でも5時には自宅に到着出来ましたから、昼まで寝れば午後は普通に過ごせます。
さて、お次はキャステイング大会があります、目標は数値を残す事でしょうか、おモッキリ投げます。

走行距離:約200km
お持ち帰りの魚・上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system