釣りレポート

3月10日



3月10日、本日は、NSC新春大会が開催されましたので参加してきました。
今年初めての、SC大会ですので頑張って投げたいと思っています。
大会の集合時間は7時ですが、少し早めの5時半頃自宅出発、6時過ぎには現地に到着しました。しばらくすると青ちゃんが資材を積んで到着しましたので、コート設営のお手伝い。
coat
本日の天気は晴れですが、北風が有り、とても寒いです、7時過ぎ集合がかかり

nsc
NSC会長のご挨拶
jscf
JSCF会長のご挨拶
ajscf
AJSCF兵庫協会長のご挨拶

7時40分より競技開始となりました、先ずは、女性・1種・3種からですので、出番です!最近の調子はマズマズと言いた感じだと思います、飛んでいくオモリは左右に多少振れますが、大きな失敗投擲はありません、さて本番はどうなることやら・・・

第1投、どうやって投げたのか記憶がありません、投げるタイミングだけを気負付けたと思うのですが、シンカーが地面を叩いて、失速左へ飛んで111m、いきなり失敗投擲!
第2投、なぜ?1投目と同じようにシンカーが地面をコスって、左へファール・・またもや失敗投擲
どうも本番だと、練習通りに投げられません、追い風なので高い球を投げようとして、右手が下がているのではと思われ、3投目からはそこだけを意識して投擲。
第3投、弾はやや左に飛んでいきましたが、何とか入って143m
第4投目も弾は左ですが、151mといい距離が出ました
さて運命の5投目、3・4投目と同じ感覚で投げたつもりなのですが、結果は1・2投目と同じ技面を叩いて左へファール!!大失敗!
う〜ん、イカン、今回は記録を残すのが目標でしたが、記録が悪すぎました、まさか3回も失敗投擲するとは思いませんでした。
その後は5種・4種・2種の投擲でコート側の測定を行いましたが、寒かったですね、又、本日はファールが極端に少なかったです、3Fとなった方は実質いませんでした、まだ競技が始まったばかりなので手探り状態でしょうか?

さて、再来週は大物釣り大会があります、真鯛が釣りたい!4月に入るとSC大会が二つ今度は納得いく投擲がしたい!

走行距離:約80km
お持ち帰りの賞品:参加賞で、お好み焼きの素&キャベツ1玉

戻ります 

 

inserted by FC2 system