釣りレポート

4月14日



4月14日、本日はNSC選手権大会が開催されましたので参加してきました。
開催場所は何時もの立田、集合時間は6時半という事で4時半起床、5時出発、6時前には現地到着です。
しばらくすると資材を積んだ青ちゃんトラック到着で、コート設営のお手伝い。
本日の天気は晴れ!気温も高くなり25℃を超えそうです、風は最初北西から弱い風ですが時間と共に南風に変わっていきそうな予報です。
7時過ぎより開会式の始まりです

coat
↑本日のコート
nsc
NSC会長のご挨拶
jscf
JSCF会長のご挨拶
ajscf
AJSCF神戸協会長のご挨拶
hokai
JSCF北海道様のご挨拶
競技は、女性・1種目・3種目から始まり、直ぐに投擲です。私的には昨日練習した感じではまあまあと言ったところでしょうか、10 投程投げましたが後半は良い感じで投げられたと思います、しかし、毎度の事ですが『本番では練習のように投げられない』、と言うのは毎回大会中に思う事で す。
さてそんな中第1投目、右手が下がってシンカーが地面を叩かない様にと、それだけを気にして投擲したのですが、結果は僅かに地面を擦って失速!!距離130mなんてこった、何やってるんだ!
気を取り直して第2投目、同じように右手を意識して投擲したのですが、シンカー落下!で、ファール。
3投目、どのような心境だったか記憶がありませんが、竿が横から出て128m、それにしても飛んでない。
4投目、まあ、普通に投げられたと思ったのですが、131m??
5投目、思いっきり投げたつもりが、131m・・・
3投目辺りから風が向かい風に変わってきたようですが、それにしても飛ばなすぎでしょう。
ぜーんぜんダメでしたね、何が駄目なのかも解っていない、優勝した北海道の選手の投擲をまじかで見さして頂きましたが、スピード、パワー、バランス共素晴らしいですね、少しは参考になったような気もしますが・・・
と、言う訳でこのまま釣りモードに入る訳にもいかず、5月にあるJSCFの大会にも参加しようと思っています、が、釣り大会に沢山参加予定で練習する時間は限られます、まあ、やるだけの事はやってみたいと考えています。

走行距離:約80km
お持ち帰りの賞品:キャスティングシンカー15号×2個+ジャンケン大会でササメタオル

戻ります 

 

inserted by FC2 system